SSブログ

ルナメアAC1週間お手入れキット1,000円+税
大人ニキビ 薬 ブログトップ

大人ニキビ 馬油 [大人ニキビ 薬]

大人ニキビ対策として馬油を使う という方法がが あります

馬油とは 何かというと その字のごとく 馬から取り出した脂のことをいいます。

その効能としては 抗酸化作用や殺菌作用 保湿作用などがあり 古くからやけどや物の治療薬に使われてきました。
つまり結構歴史があるものなんです。

その殺菌、保湿作用から漢方などではニキビにも使われてきています

使い方としては 洗顔後に場合を使用して その後に化粧水を使うというやり方です

使い方の方コツとしては とにかく薄く伸ばしすということです。
きちんと薄く伸ばさないと ブラガ ギトギトのテカテカの状態になってしまいます。
このあたりの使い勝手の良さなどでは 最近のニキビケアの化粧品の方がすぐれているかもしれませんね。


余談ですが、馬油は食べても副作用がないといわれています。馬の油ですから確かにそうかもしれませんね。
タグ:ニキビ 馬油

共通テーマ:美容

大人ニキビ ペア [大人ニキビ 薬]



ライオンのニキビケアシリーズとなっているペア シリーズですが クリームタイプのペアエアクリームwとリキッドタイプのペアネアリキッド治療薬あります。

これの有効成分をみると 殺菌消毒を押さえる イソプロピルメチルフェノール、アラントイン 炎症を抑える イブプロフェンピコノール が含まれています。

そのため ニキビが重症化した時の炎症を抑えるには有効な成分が含まれているといえます。

思春期ニキビなどの中学生などにはいいかもしれませんね。

ただし大人ニキビとしての大きな原因である乾燥 肌についてはうるおい成分を配合した治療薬や化粧水を使用したほうが効果的かと思います。また結構刺激が強めなので敏感肌のかたも合うかどうかをたしかめてからのほうがよいでしょう。

共通テーマ:美容
大人ニキビ 薬 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。