SSブログ

ルナメアAC1週間お手入れキット1,000円+税

ニキビ キュレル [大人ニキビ 治し方]

化粧水のキュレルは過大から販売されている敏感肌 乾燥肌のニキビ用の化粧水です。

特徴はセラミドを配合していることですが セラミドと言うと 以前セラミド配合の化粧水が人気になったので 知っている方もいるかもしれません。 セラミドはどういう成分のかというと 肌の保湿効果を高めたり、肌のバリア機能を高めるたりするような 成分とされています。 これだけ聞くとヒアルロン酸やコラーゲンと同じようなものかなーと思う人もいるかもしれませんが セラミドは水分の蒸発を防ぐことに特に優れおています。また刺激がすくないということでひりひりするのが心配なニキビケアには有効でしょう。

さて このキュレルですが ニキビケアとしては 洗顔後に使います さらには ニキビ跡にもいいといういわれています
。キュレル種類が3つほどありまして 保湿を一番重視するか つるつるの肌にすることを重視するか 高級感を重視するか というような分類になっています。また顔だけなく頭皮、体全体にも使えます。

この花王キュレルすが、オススメできるのは謳い文句とおり、乾燥肌状態でできたニキビの人です。はいごうされているセラミドが保湿にするれるためですが、低刺激のため、敏感肌の人にもよいと考えられます。

共通テーマ:美容
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。